Mission:in:Nombary!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省 ニューマシン編

<<   作成日時 : 2008/02/15 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今回の帰省はこのニューマシンの引取りが
主な目的でした。

去年の暮れ、田舎に住んでる
姉貴から電話が来た。

姉 「なんかうちのダンナの車が1台余ってるけどいる?」

おいら 「うんもらう」


早く言えばこんだけの会話で
ニューマシンをゆずってもらった。

あちこち多少のガタはあるけど
まあ大丈夫でしょ!
という事で
サラッと手に入れてしまった
ニューマシンは

98y VOLVO V40 2.0!

画像


ボルボの1番ちっこいヤツです。
色はグリーンメタで14万km走ってます。


どらみは「うぐいすめたりっく」
通称「うぐめた」と呼びやがります。

会社の仲のいい同僚
「小さいボルボ」で「小ボルボのコボちゃん
と呼びやがります。

早速名前を付けられた
ニューマシンの悪いトコ
ざっとあげて
左右のドライブシャフトからのカリカリ音、
たまーに出るIGコイルの不調、
リヤタイヤはツルツル
ってくらいで、
まあ普通に走ります。

まだ細かいところ挙げればキリがないけど
おいらにはまったくもって
ノープロブレーム!!

異音もなくて静かに回るエンジンで楽勝です!!

ビックリしたのはシートが本皮で高級なのは
ソアラ以来でうれしいんだけど
背もたれが通常の車はシート横のレバーで
瞬時に行えるのが
コイツはシートの横についてる
クルクル回すヤツで調整するタイプでした。
めっちゃくちゃレバー探したがな!!!


おいらは別にボルボびいきでもなんでもないので
言わせてもらいます。


めんどくせーーーー!!!!

レバーがいい!!

おいらレバーがいいよーーー!!


そしてプラッチックパーツが脆い!!
劣化したとこはすぐにパキッとイってしまいます。

が、しかーし!さすが寒い国スウェーデンの車!
この冬の時期にはありがたい装備がいっぱいでした。
前席シートヒーター付き、
デフロッサー付きミラー、
暖房ガンガンでも顔あたりにだけ
冷たい風を送ることもできるエアコン、
ワイパー付きヘッドライト、など
ちっちぇーくせに充実装備です。


おいらが気に入ったのは
メーターパネル内右側の
燃費計や燃料計を備えた
デジタル式のインフォメーションパネルです。

帰り道が実家から都内の自宅まで
1400kmちょいあるので
いろいろ試してみましたが
燃費計はほぼ正確でした。

高速道路走行時の燃費
リッター13kmも走ってくれました。
都内では半分も走んないだろうけど…

途中で富士山が見えたんで撮りました。

画像


13日の15時に実家を出て
はじめてゆっくり走って帰ったんで
14日の10時くらいに都内に入りました。


あらかじめ書類を揃えていたので家に帰る前に
足立陸運局に行って名義変更しました。


宮崎ナンバー
画像


名義変更完了!ってきったねえ車!
足立ナンバー
画像


高速の上で凍結防止の塩化カルシウムまみれで
グッダグダの車をごくろうさんの意味も込めて洗車しました。


画像


それからお世話になってる車の電気屋さんにお土産を持って行って
吉野家でメシ食ってから帰りました。

家に着いたのは15時。
丸1日かかったな…



荷物を降ろして隣のおばちゃんに
お土産渡して部屋に戻ったら
鬼のような睡魔に襲われて
爆睡しました。



九州遠いわ……

ステーションワゴンなので結構荷物も積めるし、
これからちょこちょこてを入れてけば
いい車になるんじゃないかな。
欲を言えばもうちょっとパワーが欲しいけどね。

がんばってパーツ集めよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(くるま): ボルボ:VOLVO by Good↑or Bad↓
「ボルボ:VOLVO」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)...
2008/02/16 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
な なんとボルボ!!?
まったく予想できない展開w
九州〜都心の遠征もスゴカですばい!!
愚者
2008/02/15 22:27
愚者さんありがとうございます!

おいらもビックリしてますよ!
なんせ去年の10月に車検の事で
相談されてた車だったんで
え?乗んないの?って感じで
頂いてきやした。

そんで結局10月に車検とったんで
あと1年8ヶ月も残ってます。

まさにラッキーです!!
ありがとうカズ兄ィ!

若い時は台東区入谷から
高速乗って実家まで
10時間で帰ったことも
あったんで
(マシンはGPZ-F改615で
感覚的にはずっと全開!!)
今回はゆるゆるペースで
車だし比較的ラクでしたよ!

のんばりー
2008/02/16 00:43
おぉ!ガイサ(外車)でんな〜。
『うぐめた』ちゃん、装備が完璧じゃないっすか〜。
のんばりーさんと、どらみさんの行動範囲広がるね。
長旅で疲れたかもしれないけど
GETしたものは最高ですね〜♪
kazu
2008/02/20 15:56
こぼちゃん可愛いじゃないですか!
うちの営業は会社の車を九州まで陸送されました
(−人−)合掌(笑)

今、湾岸ミッドナイト全巻かりて読んでるのだけど
すぐに影響されちゃうほうなので
のんばりーさんとどらみさんのコボちゃん
チューンしたくなりますね!(笑)
いいな!いいな!楽しみですね。
足立ナンバーは意味ありで取りました?
私の車はかずの誕生日です((* ´艸`))ムププ ♡♡



yuri
2008/02/20 16:05
kazuさんありがとうございます!
ムーブを売ってから1ヵ月
一番寒い時期に車がなかったんで
ヒシヒシとありがたみを感じてます。
どらみも気に入ってるようだし
あちこち出かけちゃいます!
いいもんいただきました!
のんばりー
2008/02/21 10:36
yuriさんありがとうございます!
営業さんに合掌(−人−)
行った人にしかわからない
疲労があります。
車はちょうどいい大きさで気に入ってます!
でもおいらのはノンターボ。
改造ベースにゃ役不足でさあよ!
まずちゃんと修理しまあす!
ナンバーは希望なしの通常取得
ですが語呂あわせすると
食いしん坊なおいらに
ピッタリなナンバーです!
のんばりー
2008/02/21 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省 ニューマシン編 Mission:in:Nombary!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる